個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トリビアの泉

紳助とは関係ないのですが、その後の『トリビアの泉』は、「ガセビアの沼」というコーナーが新設され、リニューアルされていました。その関係で、今までは9時30分ぐらいになると「トリビアの種」が始まる、という印象が“水戸黄門の印籠の時間”並に強かったので、その構成が変わってしまったことにちょっと違和感でした。と言うより、あらゆるトリビアが詰め詰めに構成され、雑多な感じを醸し出していました。さすがにそろそろネタ切れでは?という心配もあったので、それが杞憂となり良いコトだと思います。
そんなわけで一回目の「ガセビア」、自分も『NEWS』は東西南北の頭文字だと思っていました(^-^;;