個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

逆転裁判再プレイ

先月から進めている『逆転裁判』再プレイ計画が断念か…。ようやく『逆転裁判2』をクリアしました。さすがに一気にプレイすると、お腹いっぱいになって、「もういいや」という感覚になってしまいます。元々、「久しぶりに“3”再プレイするか。いや、いっそDS記念に“1”から全部プレイしてみよう」なんてコトからスタートしたのですが、『3』に到達する前に挫折する結果となってしまいました orz


ちなみにその挫折の傾向は『2』からも出ていて、(2の)最終章『さらば、逆転』を前に、この巨編に突入するのか、てな所に少し心構えも必要でしたし、さすがにそれまでのプレイからするとペースが一気に落ちてしまいました(^-^;;
しかしながら、この『さらば、逆転』が珠玉の出来で、この通り再プレイ時には気負う必要もあるヘビーな物語なのですが、依頼人が【実は現に有罪】(ネタバレの為、一応伏せ字)だという展開が「弁護士とは何か?」を問い、その末に辿り着く御剣検事とのバトルは手に汗握る、再プレイながら白熱した展開を楽しめました。