個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

M-1リターンズ

M-1グランプリ2004リターンズ』が放送されました。昨年末の『M-1』の舞台裏や賞金授与を放送する毎年恒例の「リターンズ」ですが、関西ローカルなのが寂しいところ。それ故に、司会も中田なおき(予選司会を担当するMr.M-1)、木村祐一という面々で、少し本番よりはグレードダウン(^-^;;
内容は主に『M-1』にまつわるトークや最終決戦洋に温存していたネタを披露、等々。その他、決勝戦舞台裏の攻防を綴るドキュメント。これがなかなか良くて、事前番組の「予選ドキュメント」、リターンズの「決勝舞台裏ドキュメント」を併せて見て、初めてその年のM-1を見終わった気になります。今回は特に、期待と反する笑い飯の脱落が大きな波乱となっていただけに、その舞台裏は興味深いものでした。しかしながら、『M-1』はこのドキュメントに「待つ戦い、待ち続ける戦い」というナレーションをよく使います、昨年も使いました。来年も使います。間違いない!(古ッ)