個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

オンエアバトル

オンエアバトル-爆笑編-』のチャンピオン大会が放送されました。その結果は、現チャンピオン・アンタッチャブルを破る形で、タカアンドトシが2004年度チャンピオンに決定しました。
チャンピオン大会はここ最近、『M-1グランプリ』の功績が反映されているのではないかな、なんて思っていて、2001年度のハリガネロックしかり、2003年度のアンタッチャブルしかり、タカアンドトシが選出されたのも、ある意味で法則通りかな、と思います。個人的には、チャンピオン大会を見た限りでは麒麟が好印象でした。(麒麟もまた昨年M-1で活躍でしたし)


2004年から『オンエアバトル』がリニューアルされ、またお笑いブームによるネタ番組増加も手伝って、出演メンバーが(言い方は悪いですが)1ランク下がって言うなれば「新世代」に突入したのが、この一年の『オンエアバトル』の印象です。なんて言いつつ、隔週放送になってしまったことで最近はほとんど見ていなかったのがホントのところです。
次回からは『爆笑オンエアバトル』は土曜深夜、『熱唱オンエアバトル』は日曜深夜、ときっちり棲み分けされるようで、ひとまず安心ってな感じです。