個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トリビアの泉・終幕

トリビアの泉』がひとまず最終回の、2時間スペシャル。
実の所、この最終回スペシャルには濃密な傑作選スペシャルを期待していたのでオール新作だと知った時はガッカリもしたのですが、ここ最近の中では面白いトリビアが多くて良かったです。さすが最終回!
しかしながら、今日の最高へえを叩き出したのが「大山のぶ代」ネタだったというのも意図があるんでしょうかね。たしか深夜時代の最高へえも「大山のぶ代は『太陽にほえろ』の脚本を書いたことがある」だったと思うので、妙な感じです。いっそのこと、影ナレにも登場して欲しかったなあ、なんて。
ただ、どうしても一頃に比べるとVTRにもう一捻り欲しいと感じる所もあり、定期的なスペシャルに移行して正解だったと思います。正月、再起したトリビアの泉に期待!


で裏番組は『爆笑問題のバク天!リターンズ』。迷った末にコチラを録画しているので、まだ余り見ていません。が、番組の雰囲気がレギュラー放送時とは変わってしまった印象…。