個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

Wii現象

いとしのエリーナインティナインのオールナイトニッポン

で放送が始まった昨日のナイナイのラジオだったのですが、その直後、「Wiiを手に入れて、ハマッてます」という岡村の話が始まって驚きの午前1時でした。
加藤浩次と楽屋でボウリングした」とか「もうボウリングに行く必要がない」とか、盛んに「いやあ〜スゴイ!」「革命ですよ」とも連呼していて、何というか、『DS』が徐々に浸透してきたのに比べて、いきなり芸能人の話題に上っていて『Wii』の爆発力を見たような気がしました。*1


関西ローカルの『きになるオセロ』という番組でも、ミニコーナーでこれでもかという位に『WiiSports』が取り上げられていました。ホームラン競争、テニス、ボクシング三本勝負…と尺的にも長く、ちょっとしたCMや宣伝コーナーよりも訴求力があったんじゃないでしょうか。っていうか、買うにしても『WiiSports』はあまり興味がなかったのですが、これまで気になってきた…
色々な兆しが出てきてますね。


そんなわけで…
Wii欲しい!

↑Wiiではコレも楽しみだったり。この動画はPS2版なんですが、Wii版ではゆくゆくはキャラも追加されるようだし、クラコン&GCコン対応も決定したようだし、甲斐がありました。さて、これの発売までにWii本体を買えることやら…(10分近いので、ちょっと重いかも...)

ドラゴンボールZ Sparking! NEO
ドラゴンボールZ Sparking! NEO
おすすめ平均
stars面白いと思います。
stars購入価値
stars新キャラ、ステージ!?
stars既に発売中のPS2版の単なる移植
starsキャラ120以上

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:まあ、ナイナイの場合昨年の「ホットマリオ」の縁があるので、一概に一般層だとは判断できませんが…