個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

一週間ぶり

一週間ぶりの更新となってしまいました。特に書くことが無かったワケでもなかったのですが何となく。と言うかことで軽くふりかえり雑感。

GetBackers奪還屋」最終回

水曜日発売の少年マガジンにて、『GetBackers奪還屋』が最終回となりました。
1999年からスタートし8年間に渡る連載となりました。この1999年、自分がマガジン買い始めた年でもあるのでこの『GB奪還屋』、それと同年スタートとして一括りに扱われることが多かった『RAVE』『SAMURAI DEEPER KYO』の3作品はちょっと思い入れのある作品でした。イコール好きな漫画かというワケでもなく、正直な所、ここ最近の『GB奪還屋』はゴチャゴチャしていて付いて行けず読んでいないこともしばしばでしたが、やはり終わるとなると妙な感慨深さがあります。また、これで件の3作品がいずれも終了したことになるんですね〜。強いて言えば、ハチャメチャなインフレぶりだった『KYO』が一番面白かったかな。

任天堂、Wii「バーチャルコンソール」にNEOGEOが参入。MSXでは「ALESTE」など2タイトルが今春配信決定 (GAME Watch)

Wiiバーチャルコンソールのラインナップが更新され、また新たに「ネオジオ」タイトルの配信が決定。
って、ネ、ネオジオーーッ!!


もしかしたらとは夢想したけど、まさか本当に参入してくるとは思わなんだ。これでSFC世代のゲーム機は紛れもなく揃ったことになるのかな? 願わくば、『餓狼伝説スペシャル』辺りの往年の格闘ゲームを配信して欲しいです。う〜ん、でも曲がりなりにも当時は2〜3万円もしたソフトだけに数千ポイント吹っ掛けられそうな気がしないでもない…(_ _;;