個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

2008年

明けましておめでとうございます。
遅ればせながら新年の挨拶でした。本年もボチボチとよろしくお願い致します。


そして、内容も「遅ればせながら」今更 年末特番について―。
なんだかんだ言ってもメインは紅白歌合戦だったわけですが、視聴率の低下と同じようにザッピングする割合も年々増してきましたね。K-1、1億分の1の男、無人島…、ガキの使いは録画していて、そんな中で一番チャンネルが止まったのがテレ東『ハッスル』でした(笑)。ちゃんと見るのは、3年前のHG参戦以来だったと思いますがバカバカしい展開は拍車が掛かっていて、爆笑でした。曙は、K-1で惨敗を重ねるよりも、良いポジション見つけましたね。
年越し番組は、今年はテレ朝『雑学クイズ』がなかなか良かったです。年越しまで雑学かよ!と最初こそ思っていたものの、年越しの瞬間を島根の一年計砂時計から中継するという雑学的にも画的にもお誂え向きな趣向が凝らされてました。カップ麺の雑学も、年越しどん兵衛食べていたまさにその時だったので、思わず確かめてしまったり*1


で、録画していた『ガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル』。今回の舞台は「絶対に笑ってはいけない病院24時!!」。
遠藤の落とし穴に始まり、引き出しトラップや「ウィ・アー・ザ・ワールド」と休まる事のない巧みな仕掛けの連続に、笑いの絶対量で言えば昨年を上回るほど面白かったのですが、終わってみるとなにか物足りなさが残るのが正直なところでした。大半が病院内だったからワンテンポだったのかなあ、昨年の警察署編では訓練だ飲酒検問だ言っては屋外に連れ出していたけど、そういった場面転換に乏しかったかも。あと、「今夜が山田」が無かったのもかなり寂しかったですね…。「ショウヘイヘーイ」に次ぐ面白ワードに期待していただけに残念。
関東では、すでにレギュラー放送にて未公開集が放送されたみたいなのですが、それで少しは補われるのかな。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD
永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!
おすすめ平均
stars笑える?h
stars三枚構成って
starsほっしゃん。は…
stars「笑ってはいけない」シリーズ随一の足の引っ張り合い
stars笑いより、過激さが印象的!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:東西の違いは知っていたけど、E/Wで表記されているのは知らなかった