個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

メイドイン俺

発売からおよそ1ヶ月、前回(id:Rarutan:20090505)迷った結果、Wiiウェア版『あそぶメイドイン俺』の方も買い足して、引き続きプレイ中です。
このWii版のセーブデータを介して、プチゲームをやり取りできたりもするので便利です。でも、DS間との通信は一個ずつなのでそこは結局不便です…。


そんな中、任天堂からWi-Fi配信されているプチゲームも充実してきています。
昨日は、なんと桜井政博さん制作のプチゲームが登場!
「社長が訊く」で色々なクリエイターに声を掛けているとは言われていたけど、この人まで出てくるとは思わなかった…。こうなってくると、本当に宮本さんやら岩田社長のプチゲームが出てくるのも期待できるかもしれませんね。
ってなわけで桜井政博さんのプチゲーム「いっせん(一閃)」。ルールも明快で良いですね。しかしながら、これがプロジェクトソラの一番最初の作品とは大きく出ました(笑)。本家プロジェクトソラの方も期待してます。


昨日はもう一つ、初めての「コンテスト入選作品」の配信も始まりました。
第1回のテーマは「学校」。実際に入選するのは10作品程度かな、と思っていたら…「48作品」っ…!多すぎるよ…!( ̄□ ̄;;
いや、もちろん多彩なプチゲームをプレイできること自体は嬉しいのですが、いかんせんソフトに保存できる数が追い付きません…。DS版で90個、Wii版で72個。今回の配信だけで半分以上を占めてしまう…。かなり前に言った事(id:Rarutan:20081003)を蒸し返して何ですが、やはりDSiでプレイした場合には本体メモリやSDカードにも保存できる、ぐらいの付加価値は欲しかったよなあ。

メイドイン俺メイドイン俺

トモダチコレクション 立体ピクロス ザ☆歌謡ジェネレーション スローンとマクヘールの謎の物語 勇者30

by G-Tools