個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

スーパーマリオギャラクシー2

Wii『スーパーマリオギャラクシー2』を購入しました。
例によってAmazonにて予約していたのですが、ちゃんと発売日に届きましたよ!ラッキーです。


まだ序盤を1時間ほどプレイしただけですが、やっぱり良いですね。面白い!マリオギャラクシーの感覚が甦ってきました。「2」のタイトルに偽り無く、ボス戦なんかは序盤からなかなか手強くて、いやはやこの先がなかなか楽しみです。
今作の目玉でもあるヨッシーは、う〜ん、今のところはなんか扱いづらい…。慣れるまでは、ポイントしたところにベロを出す、という操作が瞬時に出来ません。


そうそう、今作には解説DVDが付いてきます。(写真右側に写ってます)
世間的にはやはり3Dマリオは難しそうと思われているのか、なかなか売上に繋がらないようで、敷居を取り除くための施策の一環みたいです。奇しくも『NewスーパーマリオブラザーズWii』が大ヒットを飛ばしたことで、マリオ自体の訴求力が健在である事は示されているので、この勢いを『マリオギャラクシー2』にも繋げたいって所でしょうね。CMも引き続き、嵐ですし態勢は盤石?
そんな中、『NewスーパーマリオブラザーズWii』には目もくれず、『スーパーマリオギャラクシー2』を待ち侘びていた自分は、どうなんだろうなあ、なんて思いつつ。

スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー HOSPITAL. 6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付き ゴースト トリック とことん楽しむ スーパーマリオギャラクシー2の本(エンターブレインムック)

by G-Tools