個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ベヨネッタ2

1ヶ月ぶりの更新!
と言うことで今さらながらの話題になってしまいますが…

f:id:Rarutan:20141014222942j:plain

前々から楽しみにしていた、Wii Uベヨネッタ2』もちろん買っていました!
写真左が外箱で、その中に「ベヨネッタ(1)」(右)、「ベヨネッタ2」(中央)がセットで入っています。

現在、「ベヨネッタ(1)」をクリア。
続いて「ベヨネッタ2」をプレイしようか迷うところでしたが、もうちょっと腕前や収集要素を上げる為にも、「ベヨネッタ(1)」をハードモードで再開したところです。

待ちに待ったタイトルだけに、焦らずじっくり遊びたいですからね(^-^;;
年内は「ベヨネッタ(1)」に専念して、『スマブラ for Wii U』の発売を待ち、スマブラも一段落したところで「ベヨネッタ2」に取り掛かる、ぐらいの予定でいいかな、なんて思っています。我慢でぎずに「2」始めちゃいそうな気もしますが。

てなわけで度々書いてきましたが、Xbox360PlayStation3持ってなかったので、「ベヨネッタ(1)」をプレイできるってのが個人的には堪らなく感慨深いです。
実際、その期待に違わぬ出来でクライマックス感を堪能しています。
なかでも最後のジャンヌ戦は、息も吐かせぬバトルに圧倒的なシチュエーションで、興奮しました。

f:id:Rarutan:20141014222955j:plain

ただ、『101』同様、やりこみ要素はなかなかに手強そうです。
ハードモード、早くも心が折れそう。アルフヘイム、キツすぎる(笑)。