個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ミステリー民俗学者 八雲樹

ようやくサイト復活したにも関わらず、早くも「雑感」が停滞気味…。まあ、元々「不定期」と謳っているのでそれでもOKなのですが、「書かなきゃ」とも思ってしまう心情なのです(_ _;;


そんなわけで『民俗学者 八雲樹』。
先週の『天狗伝説殺人事件(解決編)』についても書きそびれていましたが、【美和】が犯人ということについては何となく予想が付いてしまいましたが、(ただ予想であり推理ではないのが情けないところ)、良かったです。
そして一昨日の放送は新章『記憶喪失のかぐや姫』が幕を開けました。想像していた八雲と違う、他のドラマで見る及川と違う…。そんなお茶目なシーンが増えてきて、元々の期待とはちと乖離してきていますが、笑える場面とミステリーとのテンポが良く感じられ、面白くなってきたんではないでしょうか。軌道修正しての期待(笑)。
しかしながら、アリtoキリギリスをセットで見るのは久しぶりだな。