個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

プレイやん

任天堂からこんなものが発表されました。
GBASP及びNDSでMPEG4&MP3が再生できるメディアプレーヤー、その名も『プレイやん』。なんか良いなあ、コレ。PSP対抗としての発売もあるんでしょうけど、『プレイやん』ってクダけ方が、初めて読んだ時は「ええーっ」ってな感じでしたが、段々と味があって早くも気に入ってます(笑)。インプレスの記事に掲載されているロゴ画面も、力の入らなさがグー♪
MP3プレーヤー、って興味はもちろんあるんだけど、自分の中の優先順位を考えたときに、やっぱり携帯ゲーム機>デジタル音楽プレーヤーになってしまう。だから実際、iPodなんかには手が出なくともニンテンドーDSを買ったわけですし。そんな中で任天堂謹製のGBA(NDS)プレーヤーが出るとなれば、そそられるわけで。注目です。


惜しむらくは、ウチにあるDVDレコーダーはDIGAなのですが、SDカードにMPEG4を録画する機能は付いてないんだわさ。コレがあったら、ホントに完璧だったのになあ…。パソコンで手軽にエンコードできたら問題ないんですけどね…。