個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

新選組!

ちなみに、裏番組NHK大河ドラマ新選組!』総集編とで、どちらを録画しようかと迷っていましたが、結局、『新選組!』をHDD&DVDに録画しました。
なので、『M-1』放送中の第二部はまだ見ていないのですが、まあ上手くまとまっていたのではないかと思います。そりゃ全49話(各45分+α)を計3時間45分で放送するんだから、居なかったことにされてる人物や場面は多々ありましたが、まあ、こんなもんでしょう(^-^;; みつ(沢口靖子)のナレーションがあったので、違和感なくは見ることが出来ました。
ただ、第三部で残念だったのが、河合(大倉孝二)や観柳斎(八嶋智人)の死が一言の説明が済まされたのもさることながら、平助(中村勘太郎)の死となる油小路が、あっさりとし過ぎていたのだけが残念…。直前の伊東(谷原章助)と勇(香取慎吾)との対談シーンが、少し長かったのが、そちらの分をもう一瞬でも平助の死に割くだけでも随分と印象が違ったと思うだけに残念…(_ _;;