個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トリビアの泉

さて、年明けて元日に楽しみだった番組が『トリビアの泉〜明けましてムダ知識スペシャル〜』。いつもと同じ構成ですが、スペシャルは質が良い!と12/23の記事で期待していたのに、う〜ん、正直に言えばかなりガッカリでした(_ _;; どのトリビアも解説VTRの凝り方が通常放送の範疇を超えていませんでしたし、むしろ家族全員で見る元日には向かないネタも多かった。
ただ、面白さと関係なく純粋にトリビアとして“同じ字を見続けて「こんな形だっけ?」と思う現象を、『ゲシュタルト崩壊』という”のは思わず、へぇ〜でした。これに名前があることもさることながら、みんなにもあることだったんだなあ、自分だけじゃなかったんだなあ、と(笑)。


と、新年早々にテレビ雑感するあたりが、いつもと変わらないことを示していますね(^-^;; ではでは、それなりに本年もよろしく〜。