個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

笑わず嫌い

昨日の『めちゃイケ!』は、「笑わず嫌い王決定戦」後半戦でした。
前後編通じて、実は一番楽しみだったのが、たむらけんじでした。オールザッツ漫才でやっていた、ただただ「死ね!」と連呼する芸でしたが、さすがに全国区ゴールデンでは場違い感がありましたね…。オールザッツでは、矛先が「売れている芸人」よりも具体的に「陣内(智則)死ね!」から端を発するネタであり、且つ、オールザッツという深夜枠であり、その視聴層の多くが陣内とたむらけんじのNSC11期生同士のライバル関係を知っているからこそ通用したものなので、さすがに厳しかった。
ただ、トークでも触れられていたたむけんの「かわいそう」具合は、『黄金伝説』で「1ヶ月1万円生活する夫婦」として出演していたのにブレイクしきれなかった過去が、より拍車をかけていると思うので、そこら辺も逆ギレしてほしかったところだったり。
長州小力は、パラパラは少し見たことはあったのですが、改めて見るとその異様さが「長州力」を知らずとも面白い。『R-1ぐらんぷり』でも、こちらを披露していたら良かったのに。