個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ライブドア有利の仮処分

【速報】発行差し止める仮処分 (情報元/livedoorニュース)

連日報道されている、ライブドアvs.フジテレビの、ニッポン放送の株争奪戦。正直に言うと、株については不勉強だし分からないところも多かったので、誤解を書いてはいけないと「雑感」に書く事もなかったのですが、やはり毎日興味深くニュースを見ていました。


そんな中で、今後の動向のポイントの一つだろう「新株予約券発行の差し止め」について、先ほど仮処分がなされて、今回はライブドア有利の結果となりました。自分としては、「ライブドア頑張れ!」な目で見ていたので嬉しいところです。ただ、ニッポン放送の異議申し立てが入るだろうし、そもそもの株争奪戦において、まだ決着は付いていないので、油断を許さない状況はしばらく続きそうですが、今後も気になるところです。


しかしながら堀江社長が前日に出演していたというラジオ番組って、スピードワゴンの番組だったんですね。元平成教育2005予備校レギュラーの縁かな。うわあ、聴きたかったなぁ〜。って言うか、スピードワゴンという段階で聴きたい番組だったのですが、時間が遅いこともさることながら、こちらではうまく受信できないんですよね〜(>_<)