個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

逆転裁判

話はうってかわって―。ニンテンドーDS『逆転裁判 甦る逆転』のプレサイトがオープンしてました。
以前にこの雑感でも触れた、北米版『逆転裁判』を逆輸入―、つまりは第1作目のリメイクとしてニンテンドーDSに登場するようだ。その時は、日本での発売も期待していましたが、考えてみればどうなんだろ…。元々、GBAのシリーズですが、ニンテンドーDSGBAソフトをプレイすることができるわけで、表現力が格段に上がったわけではないので、リメイクの意味があるのかな、と正直なところ感じてしまいます。
もちろん、リメイクに際してタッチパネルを活用する要素や、『1』と『2』との間の空白の“時間”を埋める新エピソードも追加されるので、一概に無意味とは言えません。特に新エピソードは、察するに、なかなかボリュームのあるドラマを描いてくれそうで、シリーズファンとしては楽しみなのだけれど、実際買うかどうかでは揺らぐところです。