個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

金八先生

八乙女1日遅れの“桜中卒業” (スポーツ報知)

一昨日、最終回を迎えた『3年B組金八先生』の話です。『ごくせん』は結局、あまり見てませんでしたが、今回、案外『金八』の方をよく見ていました。今までのシリーズは全くと言っていいほど見たことがないので、自分でも意外。
とは言いつつ、これまた最終回が4時間(実質3時間)という長丁場にながら見しかしていませんが、ある意味でお約束な展開ながら、丸山しゅう(八乙女光)を前にしての3B一同のソーラン節、なかなか良かったなぁ。そして、今回のシリーズの中心だったしゅうは好演だったと思います。


ただ、最初のダイジェストでも連呼されていたのですが「これは泣けます!」て何の意味があるんだろうかなあ、と思うこの頃です。いや、自分があんまり「感動して泣く」ということがない人だから思うのですが、どうして感動することの指標が「泣く」しかないんだろう。