個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

イライラ棒

50時間テレビでの紹介がちょっとだけだったのにガッカリ(id:Rarutan:20090210)していたら、この間の『シルシルミシル』でかなり詳しく紹介されていました。初代「爆裂電流イライラ棒」から第5弾「電流イライラ棒リターンズ」までのコース紹介や、リターンズ完全クリアの映像などなど。放送途中に気付いたので慌てての録画スタートだったのが悔やまれますが
なんかもう見ているだけで猛烈に懐かしくなってきて―



思わず、こんなものを押入れから引っ張り出してきてプレイしてました(笑)。
N64のコントローラ自体が久しぶりの感触なので最初こそ戸惑ったものの、タイムを気にしなければ「ファイナル」までは順調に行けるんだけど、やっぱり最後の「リターンズ」が難しいんだよなあ。
Wiiのバーチャルコンソールは、こういうソフトまで配信が行き届いてくれれば言うことないんだけどなあ。版権ソフトは難しいし、N64ではサードソフトすら出ていませんしね、う〜ん。というわけで、もし配信された暁には『イライラ棒』オススメです(笑)。