個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

昨日から、五夜連続スペシャルドラマ『弟』がスタートしました。
そもそも「石原裕次郎」を知らない自分にとって、石原軍団自体がどこか時代錯誤な雰囲気を醸し出していて、この間の『西部警察』の爆破シーンなんかはむしろ笑えるドラマといった感じでした。
そこに来て、この『弟』。五夜連続ということもさることながら、とにかく事前番組の物量も多い。先々週の土日から、今週に至っては連日昼に放送しているようだし…。しかしながら、テレビとしてこういったスケール感は個人的に好きです(笑)。思い返せば去年のこの時期も、テレ朝では『流転の王妃・最後の皇帝』を二夜連続で放送していましたね。今回は、それを上回るボリュームだけに色々な意味で興味津々です。


そんなわけで第一夜、なんだかんだで結構注目して見てしまいました。まだ幼少期のエピソードがほとんどだったので何とも言えませんが、むしろ良かったんではないでしょうか。徳重聡長瀬智也のコンビが本格化し、多彩なキャストが登場する第二夜…ある意味、今日からがスタートと言えるかな。