個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

M-1グランプリ2004

M-1グランプリ2004』については、前々々回に取り上げましたがちょっと訂正です。
関西で放送されている事前番組『速報!M1グランプリへの道』にて昨日、10年目コンビ特集が組まれていましたが、アメリカザリガニが取り上げられていなかったことを見ると、どうやら10年目コンビではなかったようです。自分は「10年目・4回目」だと思ってアメリカザリガニ応援記事を掲載したので、ここでお詫びとともに訂正します(_ _


ちなみにその番組で取り上げられていたのは、サバンナ、シャンプーハット、$10、タカアンドトシアンタッチャブル、ダイノジの6組を、前回ラストチャンスを終えた2丁拳銃のスタジオ出演とともに綴られていました。サバンナは関西深夜番組『クワァンガク』に出演していたのが懐かしい、しかしながらこの番組で知ったのが5年程前だったので、もう10年目コンビになるのか、という印象でした。
アンタッチャブルは、去年『M-1グランプリ'03』で敗者復活から最終決戦にまで勝ち残っており、笑い飯に次ぐ今大会の優勝候補でしょう。そんなアンタッチャブルもまた10年目コンビだったということで、前回の東京組戦線のことも踏まえて、注目コンビと言えそうです。ちなみに、その事前番組において、「アンタッチャブルも順調に勝ち進んでいる」といったコメントに、2丁拳銃は「頑張らんでいい」的なことを言ってませんでしたかね(^-^;; 去年、アンタッチャブルによって最終決戦の最後の切符を敗者復活から奪われただけに、そういった思いもあったのかな…。