個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

DSイベントの巻


そのライブに向かう道中、なんと【Touch!DSストリート体験イベント】に遭遇しました!渋谷で開催されているのは知っていましたが、大阪心斎橋でも行われていることまでは知らず、偶然出くわしました。開催スペースとしてはとても小さく、交差点の一角からUtadaの声が聞こえてきたので気づきました。
再び『さわるメイドインワリオ』をプレイし、初めて『きみのためなら死ねる』をプレイすることが出来ました。特に『きみ死ね』は、【ニンテンドーワールド】では2時間の行列にプレイできなかったのが、この場でプレイできたのは良かったです。
そんな『きみ死ね』は、まず画像の綺麗さが(『さわるワリオ』が画質的にはGBAと大差ないのを見ると)際だちます。ただ、体験会場がうるさかったために、「♪ラヴィ!」(公式サイトで聞けます、最高!)に代表されるBGMが聞こえなかったのが残念(その時、イヤホン持ってたのでこっそり差せば良かったかな、なんて..)。ゲーム内容は、「キンギョ」「ロウソク」「アバレウシ」がプレイでき、もうシッチャカメッチャカ楽しいです。


てか、『ニンテンドーワールド』に行った時でも欲しかったのに、こんな所で遭遇してしまうなんて、もう欲しくてしょうがないじゃですか!しかも、実は発売日の12月2日(木)〜3日(金)に出掛ける用事が出来たので(変更があるかもしれないけど)、是非とも持って行きたいなあ!というタイミング。ぐふう、やっぱり予約しておけば良かったかな(_ _;; 
一応、発売当日は何店か探してみることにします。そんなわけで―、ニンテンドーDS発売まであと4日!