個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

さわるメイドインワリオ

関係ないけど、『さわるメイドインワリオ』の話題。隠し要素はほとんど出して、ごちゃルームもほとんど埋まってきました。タッチスクリーンを使ったおもちゃ類は充実しているのですが、サブゲーム類が少し物足りないなあ、と感じました(^-^;; 初代『メイドインワリオ』が「ドクターワリオ」に「ハエたたき」「シェリフ」といたせりつくせりだったので、『さわる』にも任天堂系サブゲームが欲しかったところ。そこで、2画面なのを利用して「ゲーム&ウォッチ オイルパニック」をサブゲームとして遊べたら良かったなあ、なんて考えてみたり。プチゲームでのタッチして動かす操作感覚も悪くないし、右写真の「ヨーヨーあそび」のようにDS本体を逆さまに持つように促せば、問題なくプレイできると思います。ああ、高望み〜。