個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン』が4月から連ドラ化決定ッ!
年明け1月9日に放送されたSPドラマでしたが(雑感1/10参照)、早くも連ドラ化が決定したそうで、確かに一回きりでは勿体ない面白さだったので嬉しいところです。てか、クドカン脚本作品的にはまさしく豪華なダブル主演なだけに、これが本当に連続ドラマの器で制作されるという点でも驚きです。


しかしながら、SP版放送から余りに早いタイミングでの発表だったので、やはり当初から連ドラ化は決まっていたんだろうなあ、と邪推してしまいます。クドカン作品は、いつも放送後に人気が出るというテレビ的には如何なものかというジンクスがあるだけに、今回は事前にSP版を放送しておいて、そのDVDも発売し実績を作っておいて、その勢いでこのジンクスに囚われない成功を意気込んでるんでしょうね。
まだまだ、一話完結式だということ以外に具体的に、SP版からどのキャストが継続登場するのか、とか詳しいコトは分かりませんので何とも言えませんが、とりあえず楽しみ!の一言です。個人的には、竜二(岡田准一)にも連ドラ中の一回は虎児(長瀬智也)に変わって噺を披露して欲しい。